俺の馬がこんなに弱いわけがない(育て方を変えてみた) [スターホース2]

 全然勝てないのはそれなりに理由がある。しかし、育て方を間違えるととんでもない駄馬になってしまうのも事実。ダメだと思った馬が育て方次第でGⅠどころかWBC、あわよくばSWBC制覇する可能性もある。それなりに考え方を変えるだけでもスタホは大きな可能性を秘めることもある。

 引き運動→グレコメ=素質C-確定とは限らない
 確かに、引き運動→グレコメ来たら思いっきり凹みますね…あくまでも素質は前半戦なら何とかなるんだけどね…後半戦なると素質だけじゃなく、今までの調教の数も絡んでくる。前半戦でめちゃくちゃなローテ組んで大惨敗の繰り返しでは…だけど、こんな馬でもGⅠは無理でもGⅢ、OP特別位は勝たせてもいいはず…獲得枚数0枚終了は酷でしょう…
 3歳時惨敗の繰り返しで0枚だったが、古馬になってようやく巻き返してきた。「本格化はもう少し遅れるかも知れません」、「どうやらこの馬は古馬になってからが本番でしょう」、「時間はまだあります。焦ってはいけません」これらのコメントは全て晩成型確定。じっくり育てていくしかない。前半戦はGⅢ・OP辺りまでか。いきなりGⅠは厳しいですよ。「重賞初戦でGⅠはこの馬には厳しいですね」これも晩成型確定。ていうか、俺な、晩成型ばっかり引くんだけど…
 120週満了終了だと大抵の馬は晩成型になってしまいやすい。能力のブレは少ないが、晩成型にもなりやすいという…晩成が多いのはデフォなのか…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。