去年の秋華賞で負けた関西馬のその後 [競馬]

 去年の秋華賞はアパパネ牝馬三冠+関東馬上位独占。という関西馬にとっては悪夢の日だったのではないのだろうか?その後の関西馬はどうなったのか… 4着ワイルドラズベリー 秋華賞の後は全くダメ馬に…賞金足りずで重賞の出走もままならないか?まずは手頃なオープン特別辺りで賞金稼いだ方が…
 5着レディアルバローザ 成績が不安定な時期もあったが、東日本大震災の影響で開催地が変更になった中山牝馬Sを勝利している。ヴィクトリアマイルはアパパネの3着に健闘した。
 9着アグネスワルツ 春先は秋華賞ショックが尾っぽを引いたような惨敗の数々だったが、昨年書いたように「良くなるのは夏以降。2階級降格戦でなんとか」と書いたが、休養明け初戦の夕月特別(1000万クラス)を快勝。牝馬限定戦ではあったが、このクラスなら勝って当然か。負かした相手も良血馬グルヴェイグなどなかなか骨っぽいメンバーだった。
 11着オウケンサクラ 秋華賞後も詰め込みローテで惨敗繰り返しのオンパレに…春も疲れが取れてなかったか惨敗繰り返し…まるでスタホのダメ馬の詰め込みローテで惨敗繰り返し(それをリアルでやってしまったのか)相手がメチャクチャ軽そうなメンバーなら勝てそう。
 12着ベストクルーズ 今夏は札幌でも条件戦だが好走と凡走の繰り返しだった…ここ2走は3着内に入っており、よっぽど札幌が合うんだろう。現在は放牧中。
 13着アンティフリーズ 先月29日に登録抹消。最後のレースは1000万クラスだった(7着)
 15着エーシンリターンズ 秋華賞後1600万クラスを勝利(2着はレディアルバローザ)後は不振に陥ったが、降格後の今年7月に再度1600万クラスを勝利している。放牧中。

 16着ショウリュウムーン 先日のポートアイランドSを牡馬相手に勝利。ようやく復調気配か。次走スワンSならもう一発あっても。
 17着タガノエリザベート あのファンタジーSの末脚がウソのような大敗を繰り返している…降格戦も不利があったとはいえ惨敗。もはやここまでの馬か。
 上手いこと巻き返した馬もいるが、抹消してしまったり、不振が長引いている馬もいる…それ考えたらスプリンターズSを1着3着したカレンチャン、エーシンヴァーゴウはアパパネとは当たってないんですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大不振状態脱せずまさかの連動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。