大不振状態脱せず [スターホース2]

 昨日スタホやってきましたが、結果は全然ダメダメで…メダル5000枚飲まれたという…何でこんなにクズ馬しか引けなくなっちゃったんだろうか?やはり一発逆転の悪い方が出まくった結果か。堅実でも悪い方引くことが多いだけに…
 悪い方が続くとずっと続く
 こうなったらいっそ全部抹消して0からやり直すことも視野に入れないといけない。今まで築き上げた物を壊してしまうが、仕方あるまい。これだけ不振が続けば一度やり直した方もいいかもしれません。
 やはりスタホで晩成型はやっぱり忌み嫌われる。やはり最初からガンガン稼げる馬が欲しいはずだ。しかし、そんなうまくいかない。晩成型ならG1は終盤まで諦めた方がいい。終盤残り20週以下でG1初制覇狙うしかない!(もちろん、ハチャメチャなローテ(G1連闘に次ぐ連闘しっぱなし+ハチャメチャなスパルタ調教(惨敗後叩き状態で一杯調教)など)は素質すら解放されないよ!)序盤5戦して全部4着以下(しかも6着以下)なら素質は非常に低い(ヘタするとC-(一番忌み嫌われる)確定) 
 素質C-が例外なく確定する演出一覧(素質C-否定コメおよび演出(馬運車)出た場合は除く)
 草を食べる→引き運動→グレコメ(一番出やすい 実戦上G1勝ちなしどころか6着以下ばっかり)
 母と駆ける→軽く走る→グレコメ(やはり出やすい 実戦上G1勝ちはなし)
 母の尾っぽに食らいつく→仔馬とじゃれる→グレコメ(比較的出にくい 実戦上G1勝ちはあったがWBC勝ちはなし)
 ただ、高素質確定演出でもダメ馬はやっぱり出る 低素質確定でも名馬は極まれに出る
 更に言うなら、素質の開放が遅いか早いか 成長が遅いからって無理矢理開放させようとハチャメチャなローテ組んだりスパルタ調教するのはやっぱりダメだ!無理矢理をすると当然反動は大きい。その反動がクズ馬確定。ガリデブのペナルティは知られているが、めちゃくちゃローテもペナルティ大きい。反動はこの馬だけに限らず、次の世代(ヘタすると次の次の世代までなることもある)能力がハチャメチャに低ければレースにはあえて出さず、120週トレセンなどでじっくり育て、その次の世代に託すのも一つの手である。
 ダメな馬でもじっくりと育てていけばこの世代はダメかもしれない(わーん)けど、次の世代で逆襲は出来るはず。120週じっくり育てていき、次の世代で大逆襲するのもありか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。