超絶久しぶりの更新。チャレンジカップは勝負駆け!(全ての意味で) [ボートレース]

超絶久しぶりな更新なってしまいました。何年更新してなかったんだこれ!?(別に艦これとかやってたわけではなく(ご察し下さいこの辺り)別にネタがなかったとしか言いようがない。
いよいよ19日からボートレース津でSG第16回チャレンジカップが行われます。選出条件は単純明快。賞金どれだけ稼いだかで決まるという。(賞金稼いでも選出されない選手もいますが、この辺りの条件書くと字数が足りなくなるので割愛)過去2年のキャッチフレーズが… 2011年大村(第14回):ファンも選手も勝負駆け!
 2012年児島(第15回):かき回せ。最後のドラマ。(更に続いて…挑戦がある。だから未来は面白い。)
 今年が:ラストチャンスに駆けるのニャ!
 共通しているのは:賞金王決定戦(年末に行われるボートレース界最大のレース。グレードは当然SG!優勝賞金額はなんと1億円!!今年は12月20日から23日まで住之江で開催される。)に向けてのラストステップレース。(一発逆転狙うレーサーもいるし、出場権を確定させたいレーサーもいる。既に出場権が当確なっているレーサーはトライアル1回戦の好枠(特に1号艇)取りたいという思惑もある。)チャレンジカップの頃になると、目の色を変えるレーサー多いからね。2011年大村のキャッチフレーズはあながち間違いではない。また、チャレンジカップというのは逆転の歴史でもある。2010年までは優勝賞金4000万円だったので、優勝すれば賞金王決定戦進出一発ツモだったが、2011年から賞金額が2500万円に減額。マイナス1500万というビハインドは誰でも抱えている。2011年からチャレンジカップV→賞金王決定戦進出一発というルートはかなり厳しくなったといえる。現在ではボーダーラインから優勝賞金の2500万を差し引いた額=優勝して確定という条件になった。それ故に全日本選手権までにどれだけ上乗せできるか。そして選出順位決定からわずか2週間の間でどれだけ賞金を上乗せしてチャレンジカップに挑めるか。(賞金王決定戦進出当確レーサーも枠順というファクターあるため当然勝負駆けである)今年のチャレンジカップ…既に賞金王決定戦トライアル1回戦の1号艇当確ってるレーサーいるんですが!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。