コメントから言えること [スターホース2]

 更新が滞ってしまってすいません。久しぶりに更新します。


 今回はスタホ2上でのコメントについて書かせていただきます。あくまでも個人での考察ですので内容には個人差があります。また、今回は全て調教前のコメントとなります。(ネガティヴコメントばかりになってしまいますがそのあたりは仕様です)
 「きっかけひとつつかめれば後はなんとかなるんですが…」=本格化前
 「基礎体力もかなりのものになってきました/だいぶトモの張りもよくなってきました」=体質改善
 「この馬は勝つタイミングを見計らっているようです」=ピンポイントでしか勝てない馬もしくは1番人気or人気薄(6番人気以下もしくは5番人気以内でも単勝オッズ20倍以上)でないと勝てない馬
 「シーズン終盤にはG1未勝利馬しか出走できないOPレースがあります」=潜在能力が低い(C-≦X≦B-)状態
 「時間はまだまだあります。焦ってはいけません。」=晩成型
 「本格化には すこし/かなり 時間が掛かりそうです」=同じく晩成型(すこしなら弱晩成かなりなら強晩成)
 「あなたのことをすっかり理解しています」=完成後
 「調教の動きは悪くないんですよ……」=完成後(未勝利馬でなおかつ獲得賞金が0枚)
 「手頃なOP特別を狙う手もあります」=重賞未勝利馬でOP特別も未勝利馬(まれにOP特別勝ち馬にも出てくることがあるが潜在能力C-確定となる)
 「出るレースを考えるのも一つの手です」=能力に見合わないレースに出走していた場合/不的確なレースに出走していた場合などその馬に合わないレースで惨敗繰り返した場合など

 サラコメ→グレコメへ大転落した場合…
 一気の素質低下(素質SからC-へ大転落することもザラ)確定(引き運動終了なら100%確定)能力がフルリセットされた危険性もある 獲得枚数が極端に少なければ能力フルリセット(初代配合時)確定
 こういう事に例えてみる 潜在能力・素質はその馬が持つ器。調教やレースならびに飼い葉は能力と考えた方がいい。いくら調教で鍛えても持ってる器が小さいとリミットがすぐきてしまう器が大きいとリミットも多いので…能力が高い馬ほど持ってる器も大きいのである。その器は残念なことに…生まれたときにその大きさが決まってしまい、素質C-の馬にいくら調教積んでも走らんというのは理にかなっている。高い素質持っているのに走らんというのは能力の上がるスピードが遅いという事も考えられる。(最初に持ってる能力も少ないと悲惨も悲惨)
 グレコメ→サラコメ大昇格(超レアケース)
 グレコメは全ての潜在能力出る。(潜在能力C-はグレコメしかない)大当たりもあれば大ハズレもある












 話が大きく変わってしまいますが、東日本大震災の影響が本当に酷くなってきています。何でもかんでも自粛ばかりではもうオワトル…そして、問題はこの国のトップがホントにダメダメ過ぎるというんでしょうか。しかも福島原発は被害レベル7じゃないですか(チェルノブイリもそうだった)今回の事故は俺は最初からレベル7覚悟していたからね。大災害起きた時は常に最悪の事態を想定というのが常識じゃないか?もう民主党ではダメだな!最初から自民党政権だったら復興のスピードは速いのに…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。